2017-10

 - --.--.-- --


いつも自由なHくんの,意外な告白 - 2013.03.24 Sun

久々に長閑な公休だった

まぁ,ちょいとした呼び出しはあるにはあったが,
わりかし自宅でゆっくり出来たからね

ところが夕食が終わって
ちょっとPC触ってたら携帯にHからのメッセージが

「今駅にいるよー

って,俺の最寄り駅じゃねーかw
唐突に,何の主張だよ!

「いきなり襲撃かよ」

って返したら,

「え,行っていいの~?(笑)」

だって
見え透いたことを~~~っw


奴は酒,持参でやってきた
(くつろぐ気マンマンじゃねーかw)

携帯の充電をしながら,
気がついたら人んちのルーターをいじっている。。。

「何,それ? もしかして登録してんの? 俺んちのwi-fi」

あはっ,バレた?w
って顔はしたものの,悪びれないH。

どんだけ自由人なんだよ(笑)


まぁ,これだけ自由な人だから,
こっちも気が楽っちゃあ,楽なんだけどね


TVか何か眺めていて,
たまたま心霊的な話になって……

俺は今まではあんまりそんなの信じちゃいなかったが,
ちょっとした出来事があったから,
(事件簿を参照してねw)

「こういうのって信じるか?」

って聞いたら,
Hの奴,事も無げに

「あれ~? 俺,言ったことなかったっけ? 体を乗っ取られた事件

何? 何の話だ!?

「以前,沖縄に行ったときさぁ……ひめゆりの塔っだけ?
そう言う場所に連れて行ってもらったことがあってさ。
気が乗らないなぁとは思ってたんだけど,付き合いで行ったら……
夜,飲み過ぎちゃってね
その晩の記憶がないんだけど,翌朝,一緒に飲んでた人がさ,

『君,演劇でも勉強してるの? 
昨日,ずっと特攻してたよ(笑)
それも一人芝居で,何人も……』

って,言われたんだよ。
聞いたこともない苗字名乗ってたって。
タマナ……玉那覇とか何とか?
だから,それから気が乗らない所には行かないことにしてるんだ。
どんなに気まぐれとか言われてもね。」

確かにこいつは意外と勘が鋭い所がある
俺も勘は良い方だが,
俺とはちょっと違った種類の勘なのかも知れない。

殆ど自宅に居なくて,宅急便も受け取れない俺の帰宅を
いつも見事にあてて襲撃にくるしな

「さーて,帰るかな」

次回飲む約束だけはしっかり取り付けて,
最後まで自由なHくんは去っていったのだった。。。。


慎二





ガッツリ家事 - 2013.03.18 Mon

ここ数日かなり忙しくて、ちょっと家の整理が追いつかなくなってたので、非番の今日は一日かけて家事を済ませることにした。

まずはいらないものを捨てるところから。
意外に紙媒体のものが多いんだよなぁ。
精算済みのケータイの請求書とか、DMとか?
とりあえずまとめてシュレッダー。

そろそろ衣替えの準備…っても、合いものを出して冬物を洗濯。
…っと、コートもクリーニングに出しに行かなくちゃな。

昔は200冊以上置いてたんだが、引越しを期に一旦処分した…のに、また増えてきた。
本は…捨てられないな。


ある程度スッキリ片付いたので、夕食の用意。
買い物に行くのも面倒なので、冷蔵庫にあるもので適当に済ませよう。
あ、そういや、母さんが昨日チキンカツを揚げて持ってきてくれてたっけ。

というわけで、
・チキンカツ
・キャベツと玉ねぎの梅肉風サラダ
・冷奴

ん、今日は充実した一日だった。

あ、ディアゴスティーニの新作チェックしなきゃっ。



谷村朝(ハジメ)


好吃! - 2013.03.11 Mon

美味しい手作り料理

とっても美味しかったよ,手作り料理
びっくりしたのは,中華ちまき

中身を開いて撮れば良かったね~
これも自分で作ったんだって!
餅米と銀杏やら鶏肉やら椎茸やら一緒に炒めて。。。
俺,当たり引いちゃって,銀杏2個入ってたよ~ん

生春巻きはさっぱりしていて
野菜と鶏肉のバランスがバッチリ

唐揚げも何か懐かしいってゆ~か
俺,好きなんだよね~
家庭で揚げる唐揚げ

食後のケーキは,
「今まで一番良いでき」だって,
本人も満足のおいしさ

ここんところ仕事が込んでて飲めなかったから
ワインも2~3本空けちゃって
楽しかったよね~


また呼んでね


慎二

手作り料理 - 2013.03.09 Sat

手作り料理をごちそうしてくれると言うので,
今日はこれからそのコのところへ遊びに行ってきます

手土産は何が良いかなぁ?
お花かワイン
あまり高いものは気を遣わせるからね

好みは伝えなかったんだけど,
何となく分かってるみたい


ここんとこ,仕事が忙しかったから
ちょっぴりくつろいできま~す


慎二



つかれてる? - 2013.02.27 Wed

ここ最近、変な夢を見るんだよなぁ。


こないだなんて、夢の中でもPCで仕事しててさ。
モニターの両脇から、代わる代わる女の腕がうにょうにょ~って出てくるの。


こんな非現実的な夢見るなんて、よほど疲れてるんだな。

仕事し過ぎじゃね、俺?




谷村朝(ハジメ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衣耶麻署(架空)

Author:衣耶麻署(架空)
都内某所にあると言われている
架空の警察署『衣耶麻署』
その毎日のできごとやつぶやきを綴る
メンバー

■捜査課メンバー
早瀬寛課長 (CV:林 寛)
関口 慎二 (CV:木下貴美子)
谷村 朝  (CV:一条圭)
葵 連司  (CV:片乃さい)

■失踪人課メンバー
黒川亜理沙 (CV:夏神ゆう)

■警視総監
関口 斎  

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ある日の衣耶麻署Voice (4)
プロフィール (7)
業務日誌 (18)
つぶやき (36)
CM (2)
事件簿 (15)
ラジオ (8)
お知らせ (1)

FC2カウンター

アクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

