2013-01

 - --.--.-- --


揉まれてきた(笑) - 2013.01.31 Thu

本日は逮捕術訓練の後,
早瀬課長に空手の稽古を付けてもらった

以前ここにも書いたが,
早瀬課長は4段の強者
大会で演武に参加するほどの腕前だ

それに比べ俺はと言うと,
子どもの頃,親父の勧めで少しかじった程度

それでもやっぱり
雀百まで踊り忘れず
細かいことは覚えていないけれど,

重心の取り方や足の運び方,
手首のスナップのきかせ方なんかは
体が覚えてるもんだ


あ,そうそう……
今回の稽古で1つ分かったことがある
課長の拳固はいつも異様に痛いと思ったら,
あれ,空手の技だったのね


拳槌


でも,コツを思い出したから
今度から,よけちゃうモンねイシシ


慎二



やっと!! - 2013.01.29 Tue

携帯がメールを受け取れるようになった


設定が狂ってから全くメールが届かなくなっていたが,
友人Hにリセットをしてもらった


この友人H
ひっちゃかめっちゃかな奴で,


先日の雪の日に
「電車が止まって帰れねーから泊めてくれ」
ってメッセージが入ってたが,
携帯がこんな調子で受け取れなかった

気づかなくて悪かったな~

なんて悔やみながら次の日のメッセージを見たら
「昨日,無事だった! 今,沖縄」

・・・って,おいっ,どんなぶっ飛び方だよ!


「いやぁ,あの時は暖かい所に行きたかったんだよ


何はともあれ,
こいつのおかげで現代人に戻れたよ


ありがとさん


慎二

リーディングライブ - 2013.01.25 Fri

お友達の
キミちゃん
ゆうちゃん
なつみちゃん
さといちゃん

頼まれちゃったので,
ACT-1主催『リーデイングライブ』の告知しまーす


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

開催日:1月26日(土)

出演団体:ACT-1     
     プロダクションナスカ     
     ボイスト

開催場所:東京都中野区新井5-16-1北島ビル2F     
     『カフェ シーラカンス』http://www.cafe-c.la/

開場時間:17:30  
開演時間:18:00

出演の順番、演目:

Aブロック
18:00~18:20 ジェントル・レイン:A組(ACT-1)★
18:20~18:30 四反田マイケル(内容はお楽しみに♪)
18:35~19:00 スクエア(プロダクションナスカ)

Bブロック
19:10~19:30 Happy-Valentine(ボイスト)
19:30~19:40 四反田マイケル(内容はお楽しみに♪)
19:40~20:05 蛍灯の社へ(プロダクションナスカ)

Cブロック
20:15~20:25 知力之兜(ACT-1)★
20:25~20:35 四反田マイケル(内容はお楽しみに♪)
20:35~20:50 リアルバイフィクション(プロダクションナスカ)★
20:50~21:10 ジェントル・レイン:B組(ACT-1)★

※各ブロック完全入れ替え、1ドリンク(700円)オーダー制です。
※四反田マイケル枠は時間が変動する場合がございます。
※当日上記タイムシフトに多少の変更が生じる場合がございます。
※★印が付いているところは四反田マイケル出演演目です。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

観覧ご希望のかたは

a_c_t_one@yahoo.co.jp

にお名前、観覧希望ブロックを記入のうえご連絡ください!
現在AブロックとCブロックは比較的に余裕がございます。
ただ残り席数が少ないため定員割れの場合は抽選となりますのでご了承ください。
よろしくお願い致します!!


だって^^


興味のある人は,ご連絡してやって下さい
俺からも,よろしくお願いしまーす



慎二

イメージキャラクター - 2013.01.20 Sun

衣耶麻署のHPにイメージキャラクターとして
俺たちの写真が掲載されることになった

やっぱ亜理沙ちゃんはサイコーに可愛いね

美男美女代表に俺らが選ばれるのは分かるけど
何で朝(ハジメ)と連司までくっついてくるのかが分からん


内輪では,

「連司が随分可愛く撮れてる」だとか

「朝(ハジメ)は顔はいいんだが,スーツの色が…(笑)」とか

「慎二(俺ねw)は意外に地味だ」とか
(ほっとけっっ

好き勝手言われてるが,


まぁ,それもご愛敬かな


見たい人は衣耶麻署HPのバナーをポチッとして,
キャラクター欄を覗いてみてね


まぁ,そのうち,俺たちの事件簿も公開される予定なので,
みんなに会えるのを楽しみにしているよ


慎二

直ったよ^^ - 2013.01.19 Sat

やっと携帯が直ったよ^^
てゆーか,正確には買い直した

2年くらい使ったと思ってたんだが,
1年3カ月しか使ってなかったらしく…

「まだお支払い残ってますけど。。」

って言われて,ショックだった


まだ,保証期間内だったんじゃん。。。
修理サポートのおっさん,ちゃんと調べて言ってくれればいいのに


まぁ,そういうとこあきらめの早い方なんで,
「仕事のためにも早く連絡取れるようにしたんだ!」
って自分を納得させたんだが,

前のが電源入らないので,
データが取り出せなくって。。。
iCloudって何?
って思ってる俺には,こまめにデータを残すなんて習慣はなく


ここ1年3カ月の間に出会った皆さん
俺にもう一回連絡ちょーだいっっっ


慎二

雪の日の思い出 - 2013.01.16 Wed

今日もまだ雪が随分残ってたな
一月の雪は溶けにくいんだって
とある店の前なんか,わざとかって言いたくなるくらいツルツルだった
あれって,ライバル店の嫌がらせじゃねーのかな

こんな日は,子どもの頃のことを思い出すよ

俺がまだガキだった頃
母が良く自転車で習い事まで送ってくれた
当時は母も車の免許を持ってなくてさ

だけど,雪道だから角を曲がるたびに転けるの(笑)

俺,それが嫌で嫌でたまらなくて

「行かない! 今日は休む!!」

って良くだだをこねたもんさ

・・・今じゃ良い思い出だけどな



あと,衣耶麻署に配属されて間もない頃,
まだ土地勘がなくてさ

覆面でパトロール中に,雪が降り出して……
どんどん降り積もっちゃってさ
そうこうしてるうちに
変な路地に入り込んじまったんだよ

道はだんだん細くなるし
こりゃ,やべぇ,戻るかと思ったけど
一方通行で戻れねぇ。。。

仕方なく,進んだ先を道沿いに右に曲がったら……
そこはスキー場かって言わんばかりの大きな坂だった


「まじかぁ~~~~~っ


もう決死の覚悟だよ。。。
ブレーキかけたって効きゃしないんだもん!
サイドかけても無理
ズルズル滑り落ちていく車をハンドルで操るしかない

坂の真ん中で,スポットにはまって一旦停車したけど
今度はスリップして出られないわけ
こっちも雪道の準備なんかしてなかったから
スタッドレスもチェーンも用意してなかったし

そしたらさ,そこ通学路だったのか
大学生が何人かこちらの様子を見てたわけ

途中で見かねたのか
何人か男の子たちが車体を押してくれたんだよね
おかげで,無事スポットから脱出できて……
あとは最初と同じようにハンドルさばきで何とかクリア

坂の下にたどり着いた時には
周りの学生たちが拍手してくれた


あれも忘れられない思い出だよなぁ


慎二


ゆきじゃん! - 2013.01.14 Mon

出かけようとして玄関を開けたら,
猛烈に吹雪いていた。。。

「雪じゃん!」

思わず大声でさけんじまったよ


東京でこんな大雪が降るのは珍しい

壊れた携帯を修理に出して
髪を切って
ちょっと服でも見繕ってくるかな。。。

と思って,出かけたんだが,
甘かった


やっぱり電車止まったね


携帯はショップが日祝休みで
行きつけの美容院は成人式の予約で満席

結局,行けたのが紳士服の売り場だけ

でも,そこのお姉さんが感じのいい人で
取り寄せを頼んでも嫌な顔せず対応してくれたのが救いだね



タクシーもつかまらなくて,
帰りが大変だったけど,


みんなは無事に帰宅できたかな


慎二



穏やかな午後 - 2013.01.10 Thu

宿直明けの月曜日
安らかな眠りから俺を連れ戻す,友人Hの声

「おーい,関口 出かけるぞ~~っ」

なんだよ。今寝たとこなのに。

「出かけるときは,前日に連絡をよこせって言ってあったはずだぜ。。」

恨めしそうに見上げる俺を,ニヤニヤ見ながらH。

「昨日は来客中で連絡できなかったんだよ。それに12時過ぎちゃったし」

こんな時だけ常識人ぶりやがって。
24時間働いてる俺に,昼も夜もね~っての!

「10分で出るぞ。支度できるか
「せめて……30分くれ

この3日で3時間しか寝てなかったからな。
せめてシャワーでも浴びて頭を起こさなきゃ,やってらんね~~。。

出かける前に一服と思ってタバコをくわえたら,
すかさずHに取り上げられた

「何だよっ。一服する時間もねぇのかよ
「残念ながら,本日は禁煙デー
「はぁ?

軽くキレかかってる俺に悪びれる様子もない。
俺もマイペースだが,こいつは輪をかけてそうだ


そんなHに連れ出されて向かった先は共通の友人宅だった。
彼女との出会いは4年前。
クリスマスのパーティ会場で,Hに紹介された。
彼女の華やかな雰囲気と語学力に惚れ込んで,
その後数ヶ月間ではあったが,俺の仕事のアシスタントをやってもらったこともあった。

勉強熱心で,細やかな気遣いのできる,きれい好きな女性
そんな俺の印象に違わない,彼女らしい住まいだった。

「俺,黄色いチューリップって好きなんだよねぇ」

ダイニングに飾られた花が,彼女の穏やかな暮らしぶりを物語っている。
結婚したって聞いていたけど,幸せそうで安心した。


彼女の微笑みに見とれてたら,突然Hの奴が,

「おい,関口。抱いてやれよ
「はぁ おまっ,何言って……」
「ほれっ

あたふたしている俺の腕の中に……赤ん坊

「かーわいいだろ まだ3カ月なんだぜ~」
「え・・・ちょっと,これ,どうすんの

自慢じゃないが,赤ん坊なんて抱いた試しがない

遠い昔に,妹をあやしたことくらいはあったかも知れないが,
そんなこと覚えちゃいない。

どうして良いのか困り果てているが,彼女は笑って見ているだけで……

「ほら,お話してるわよ

そ・・・そう・・なのか?? よくわからん

でも・・・赤ん坊って,意外に大人しいんだな。
もっと騒がしく泣くもんだと思って苦手だったけど。
きっと母親の情緒が安定しているんだろう。

「さぁ,お父さんの所に戻っておいで~~~

Hの奴,独身のくせに「抱っこ」も「オムツ替え」も「ミルク」も完璧で
一体どこで覚えたのやら……
それにしても,こいつがこんなに子ども好きとは知らなかった

「今日は慎二さんと久しぶりにお話ができて良かったわ
だってHくんだと,片手にこの子,もう片手でフェースブックいじってて
ちっともお話を聞いてくれないんだもの
今日はこの子に感謝しなくちゃ ありがとう


誉め上手な彼女は,最後にそう言って送り出してくれた。




でもきっと,

微笑んで子どもを見守りながら,

時には話に耳を傾けてくれる人がいる

女性にとってはこんな穏やかな時間が必要なのだろう。




慎二





子供 - 2013.01.10 Thu

正月気分もようやく抜けた日曜日。

年始の挨拶も兼ねて友人宅に行ってきた。


高校時代の友達で、よく飲みに行ったりする奴なんだが、じつはもう結婚してる。

子供もいてさ、女の子。

2歳だったかな?

その子がすごく人懐っこくて、会うのは三度目なんだけど、俺が行くと一番に飛びついてくるんだよ。

もう2歳だと言葉らしい言葉をしゃべるんだな。

「だっこ、だっこ」って、手を伸ばしてくる。

最近はママより俺がいいらしく、離れようとしない…

帰るときなんてギャン泣きだぜ(^_^;)


でもまあ…

子供はかわいいよな。



谷村朝(ハジメ)

携帯がお釈迦に! - 2013.01.09 Wed

年末から調子の良くなかった携帯だが,
とうとう充電不能でお釈迦になった

しばらく携帯会社に行く暇もないので,
ご連絡はPCアドレスか内線でよろしく


あ,デートの申し込みはマネージャーの連司くんを通してね


慎二

お正月気分^^ - 2013.01.06 Sun

新年 明けましておめでとうございます

お正月はゆっくり過ごせたかな



俺も今年の正月は少しゆっくりできた
といっても,まぁ,仕事の合間に
ちょっぴり気分だけ楽しんだ感じだけどね




これは今年のおせち
おせち




写メを撮る前にちょっと食べちゃったんだけどね


宮内庁御用達青山さんのおせち
なかなか上品な味付けで美味かったよ


巳年ということで,
蛇の飾り切りが入っていたり
実り多い稲穂が入っていたり
なかなかしゃれたおせちだね



あとは散歩がてらに
七福神巡りってのをやってみた
(都内には沢山の七福神コースがあるらしいぜ)

……んだが,
神様ってのは4時までしか社にいないんだよなぁ


スタートが遅かったので,
殆ど4時には間に合ってないんだが~~~っっ


しかも,最後はめんどくさくなって
タクシー移動




まぁ,こういうのは気分が大切……だからな


慎二









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衣耶麻署(架空)

Author:衣耶麻署(架空)
都内某所にあると言われている
架空の警察署『衣耶麻署』
その毎日のできごとやつぶやきを綴る
メンバー

■捜査課メンバー
早瀬寛課長 (CV:林 寛)
関口 慎二 (CV:木下貴美子)
谷村 朝  (CV:一条圭)
葵 連司  (CV:片乃さい)

■失踪人課メンバー
黒川亜理沙 (CV:夏神ゆう)

■警視総監
関口 斎  

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ある日の衣耶麻署Voice (4)
プロフィール (7)
業務日誌 (18)
つぶやき (36)
CM (2)
事件簿 (15)
ラジオ (8)
お知らせ (1)

FC2カウンター

アクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

