2012-12

 - --.--.-- --


今年は・・・ - 2012.12.31 Mon

朝(ハジメ)も俺もオフィスで年越しになりそうだ


今年も色々とあったが,
それなりに楽しい年だった


新しい仲間との出会い
そして懐かしい仲間との再会
たくさんの仲間たちと,いろんなチャレンジができた


きっと来年も,たくさんのチャレンジができるだろう
そして,その時,少しでも今の自分より前進できていればいいな






さて,もう少ししたら年越しそばが届くから
こっそり一杯……

と行きたいところだが,
きっと頭の固いあいつに阻止されるんだろうなぁ
(くそぅ……帰りに捕まらなかったら,今頃,熱海でお座敷遊びなのによぉ~~~っ




それでわ,皆さんは,よい年をお迎え下さい



慎二





奇襲 - 2012.12.30 Sun

風呂上がりにビールを飲もうと思ったら,
突然,呼び鈴がピンポーンと鳴った

オートロックの筈なのに,
直接玄関の呼び鈴を鳴らす不届き者に無視を決め込んでたら,

なんと!

ガチャガチャという音と共にドアが開き……

「なんだ,いらっしゃったんですか!」

奇襲に驚いて慌てる俺をよそ目に
上がり込んでくる,そいつは……

「お,大林さん・・・」

「いるなら,ちゃんと出て下さいよ! 
……あらやだ。まさか,今,起きたんじゃないでしょうね? 
お休みだからって……もう,三時ですよ!!」

タオルを腰に巻いたまま口ごもってる俺を気にとめるでもなく,
買ってきたものをキッチンに並べる彼女は,
実家に出入りしている家政婦で。


……何で,俺んとこにまで来るの??
(てか,合い鍵をどこで入手したんだ!?)



「こんなことになってるんじゃないかと思いましたよ」

彼女は部屋を見回し,ため息を1つ。
これでも風呂に入る前に掃除機くらいはかけたんだがな。。。

「これだから独身男性は……何です,この脱ぎ方は!」

ソファーの上で中途半端に裏返ってるジーンズに一言注文を付け

「いやぁ~……今度,着るとき楽かなと思って

「面白い発想ですね……でも,ダメです!!」

と言ったそばから,洗濯機に放り込まれ~~~
(さっき10分着ただけなのにぃ~~~っ)

「早く,服を着て下さい。
いつまでそんな格好でいる気です?

渋々クローゼットから新しい部屋着を出して着る。

「さ,お掃除しますよ。手伝って下さい!」

「えーっ!? 待って,俺,飯も食ってね~……」

「5時には帰りますから,それまでに仕上げますよ
お食事はその後!!」

「・・・マジか・・・・」

「マジ,マジ(笑)」


かくして,彼女と俺による,年末大掃除が始まった


アレがない,コレがないと俺があたふたするたびに

「はいっ!」

と,買ってきたものを手渡す彼女。


「男の人はねぇ,お膳立てが必要なのよねぇ。
料理するにしても,掃除するにしても。
ちゃんと準備しておいてあげないと,先に進まない!!
そして……もちろん,後片づけまでするんですよ!


・・・・へいへい。
いっときますが,こちらだって成り行きですからねぇ。

せっかく,事務所の掃除当番を宿直の朝(ハジメ)に押しつけてきたのに,
コレじゃあ,やってること変わんねぇ~~~~っ


心の中でそんな愚痴をこぼしながらも
キッチン,洗面台,風呂,トイレなどの水回りの掃除が完了
(俺は主にガス台担当


「これで,無事に年が越せますね


そんな言葉と,温かい食事を残し,
彼女は予告通り5時には去っていった。。。
(いったい何だったんだアレわ……



慎二











嬉し♪ 恥ずかし♪ 朝帰り*^▽^* - 2012.12.27 Thu

今日は,亜理沙ちゃんと
嬉し恥ずかし朝帰り

夜明けのコーヒーは飲まなかったけど,
夜明けのテキーラティータイム

途中,なんか氷水ぶっかけられた気はするけどね





さーて,風呂入って温まって,仕事場行くかぁ
へーっくしょんっっ


慎二

マリアージュフレールのマルコポーロ - 2012.12.25 Tue

最初はちょっと
俺には甘ったるいかなと思ったんだ

マリアージュフレールのマルコポーロ

いかにも女の子が好きそうな
ロマンティックな香りのするフレーバーティ



「一日どれくらい飲んでるの?」

って聞いたら,

「5~6杯かな」

って,あの子


その唇を彩る甘い香りは
すでに彼女の一部になっているようで……




なんだか俺までハマッちまいそうだよ


慎二









ばらすなよっ! - 2012.12.22 Sat

今日はフレンチのオーナーシェフやってる友人と忘年会

知り合って間もない友人なんだが,
忘年会ピークの日に自分の店を抜けて付き合ってくれるいい奴なんだよなぁ

ほんと,いい奴なんだよ!
いい奴なんだが。。。。

そいつが意気揚々と寿司の正式な食べ方について女の子たちにレクチャーしている傍ら,
おとなし~く寿司を食ってた俺

握りの悪いシャリにイラつきながら口に運ぼうとした瞬間,
シャリの端がポロッ

「~ノヤロ!」

呟きながら,落ちたシャリをガラ入れにテヤッと叩き付けた瞬間,
あいつブーーーッっと吹き出しやがったw

女の子たちがキョトンとして,

「なになに? どうしたの?」

そしたらあいつ……

「だってこの人,さっきから同じ寿司を3回も落としてんだもんw
ゲタの上で1回,取り皿の上で1回,そんで今……どんだけ不器用なんスか!」

「ばかっ,ちげーよ!!」

って,言った時には,もう時すでに遅しで。。。。

「え~,関口君ってそーゆータイプだったのぉ?ププッ」
「普段,そういう風に見えないんだけどぉ~意外

って,これまで作り上げて来た俺のイメージが

「可愛いんだぁ

なんて言われた日にゃ,もう男として立つ瀬はないんです!!!




お前,頼むから,そーゆーことバラさないでくれるぅ~~


慎二











何となく - 2012.12.21 Fri

「今度の月曜日空いてる?」


って飲みに誘ったら,
その日はうっかりイブだった

この時期は危険だね

別に変な下心とかがある訳じゃなく
今年中に話しておきたいことがあったんで誘ったんだけど……



・・・・こりゃ,別の日を模索した方が無難だよなw




慎二










オレオレ詐欺,ならぬ……オレオレ予約(笑) - 2012.12.19 Wed

先日ボーナスが出たので,
奮発してちょっと良い仕立て屋でスーツを仕立ててもらった


品ができたというので料金を振り込みに行ったら,
うっかり間違えて,登録してあった馴染みの店に振り込んでしまった


気づいたときには,取り消しが効かない状態で。。。


あ~あ,この店,
今年はもう顔を出す予定がなかったんだが
しかも振り込んだのは,通常,その店で支払う料金の2.5倍


案の定,その店から電話がかかってきて……


「本日,お振り込みがあったのですが……あれは何です?」

「だよね~w ごめん,間違えた

「どうします? お振り込みしなおしましょうか?」

「悪いから,いいよ。今度行くから,そん時の先払いってことで」

「でも,金額的に多くないですか?」

「じゃあ,3着買うから,差額支払うってのでどう?」

「……まぁ,それで宜しいのでしたら……お待ちしております



なんだかずいぶん高くついたけど……
まぁ,浮気がバレたんだからしょうがない,か



慎二



税金は大切に! - 2012.12.15 Sat

はぁぁぁ~。。。
やってもやっても終わらねぇ
どうして,お役所ってこんなに書類が多いのかねぇ

大体さ
柔道とか剣道,逮捕術の訓練なら分かるよ,まだ

捜査書類等作成訓練って何なんだよ
写経じゃね~んだからさ,何枚も何枚も同じ書類を書かせるなつーの!
(まぁ,手書きじゃなくてPCだからまだマシだけどな

てかさ,宿直明けにやらせるから効率悪いんだよなぁ~

こんな税金の無駄遣いを減らすためにも
勝手に書類作ってくれるようなPC発売されね~かなぁ~。。。




なんて,愚痴ってっても仕方ない
さっさと終わらせてウチ帰って寝よ~っと











コーヒー飲んで,
一服してから……ね


慎二


ケーキ - 2012.12.12 Wed

ああ~誕生日が来ちまったな。

じつは月曜日、事件の被害者だった女性から「誕生日プレゼント」ということでケーキをもらった。

手作りのシフォンケーキ…ホールで( ̄▽ ̄;)

早く食わなくちゃなぁ…生ものだからなぁと思いつつ、一人じゃ食いきれないので妹に声をかけたんだが、忙しくて家に寄れないらしい。

プレゼントとしてもらった以上はダメにしちまうのも申し訳ないし…

何とか朝飯で食うか。



しかし。

なんであの女性、俺の誕生日知ってるんだ?



眠れぬ夜の独り言。。 - 2012.12.11 Tue

「逃げるが勝ち」って知ってる?
乱闘における俺の基本スタンス

でも,時には戦わざるを得ない時もあるよね

こう見えて俺,
意外にケンカ強かったりする

すばしっこいからね



あ……だけど,
亜理沙チャンには殴られ専門だなぁ~~。。
いや,撃たれ専……これ以上言ったら,ホント殺されるからやめとこ


おやすみ 亜理沙チャン 


慎二







トイレの便座 - 2012.12.09 Sun

女の子の家に遊びに行って,
トイレを借りたとき,

あと,
飲みに行った先でもそうだけど,

便座を上げっぱなしにしておくと女の子って怒るよね


あれって,もしかして……


気づかずにハマッちゃったってこと??


慎二

ある日の衣耶麻署Voice-追いかけっこ…?- - 2012.12.04 Tue


[VOON] 追いかけっこ??

課長の雄姿に - 2012.12.02 Sun

今日は非番だったので,
早瀬課長が年に一回参加している逮捕術大会の演武を観に行ってきた


空手4段と言う話はずっとギャグだと思っていたが,
ありゃ本当だったんだな


普段は見慣れない胴衣姿もなかなか様になっていて,
心なしか立っているだけで師範代のように見えたぜ

演武が始まると会場から拍手がわき起こって
なんとなく,観ているこっちもワクワクしてきたぜ


いやぁ~
懐かしいなぁ~


課長の雄姿を観ていて思い出したんだけど,
俺,警察学校にいた時に,ちょっとおふざけをやったことがあって
剣道をやってる連中を数人抱き込んで,ちょっとしたゲリラ寸劇をやったことがあった


女装して,「緋牡丹博徒」
粋な赤と黒の着物を着て,ばんがら傘をさして登場するの

で「緋牡丹博徒」歌いながら,
行く手を阻む長ドス持った任侠を傘でなぎ倒してくんだ

お控えなすって…
さっそくのお控え,ありがとうござんす
手前,生国と発しますは~。。。

何つって,途中で仁義を切ってみたりして


これが結構好評で,
消灯時間回ってたのにバカ騒ぎしたもんだから教官にバレちまった

だけど,この教官がいい人でさぁ~


「おまえ芝居はまぁまぁだったけど,『演歌』の勉強をした方がいいぞ


何つって冗談言いながら,
大目に見てくれたんだよね~


おかげでお咎めなしで済んだんだけど,
いやぁあの教官どうしてるかなぁ???




課長を観てたら,なんだか久々に体を動かしたい気分になってきたんで,
今度,軽くお手合わせを頼みますよ,課長



慎二







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衣耶麻署(架空)

Author:衣耶麻署(架空)
都内某所にあると言われている
架空の警察署『衣耶麻署』
その毎日のできごとやつぶやきを綴る
メンバー

■捜査課メンバー
早瀬寛課長 (CV:林 寛)
関口 慎二 (CV:木下貴美子)
谷村 朝  (CV:一条圭)
葵 連司  (CV:片乃さい)

■失踪人課メンバー
黒川亜理沙 (CV:夏神ゆう)

■警視総監
関口 斎  

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ある日の衣耶麻署Voice (4)
プロフィール (7)
業務日誌 (18)
つぶやき (36)
CM (2)
事件簿 (15)
ラジオ (8)
お知らせ (1)

FC2カウンター

アクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

