2012-11

 - --.--.-- --


エアコン清掃 - 2012.11.30 Fri

今日は課長のお達しで,
オフィスの業務用エアコンのフィルター清掃を行った

謹慎中のお出かけがばれて,まぁ,一種の罰ゲームみたいなもんだ


連司に手伝わせようと思ってたけど,
課長が先手を打って呼び寄せたようで


仕方ない,一人で頑張るか


しかし,困った
業務用エアコンって,なんで天井にくっついてんだよ……

俺,高いところダメなんだよね
脚立を組み立ててみたものの…うーん,これに登るのか。。。。


とりあえず,気休めにブルーシートを敷いてみた
これで,埃が落ちてきてもバッチリだし,
なんとな~く地面の位置が分かりにくくなって良い感じ

ところが……う~ん。。。
業務用エアコンのフィルターってどうやって外すんだ!??
自宅のエアコンだって,ろくすっぽ触ったことないからなぁ~~


フィルターを左右に揺すってみたもののビクともしね~し……


見てたら,何だか,外してほしそ~~~な顔したネジが
そんでもって,何だかおあつらえ向きに棚の辺りから工具セットが顔出してる。。。。

こいつを外すのか
そうか,外せばいいんだな


俺は迷わず,そのネジを外した。。。
フィルターは外れなかった

なんだよ,思わせぶりな顔をしやがって

俺は,いそいそとネジを元に戻した

試しにフィルターを真下に引っぱってみたら,
あっけなく外れやがった


ここからは結構スムーズに行ったよ
埃を掃除機で吸い取って,フィルターを洗剤で洗って……
俺って,こんなにきれい好きだったっけ???

ふふふ……完璧

まぁ,途中で,フィルターを固定するプレートが外れて
俺の頭を直撃するという,ドリフの傑作コント的なアクシデントは遭ったけどな


掃除した後は,エアコンがメチャクチャ効いてて暑いくらいだったぜ


まぁ,年末を前に,良い仕事したよな~俺



慎二


疲れがたまってんのかな?? - 2012.11.26 Mon

ちょっと先週は,はしゃぎすぎた
二日に一回は朝までコース

カラオケの歌いすぎで声枯れ。。。

非番の間,大人しく黙って過ごしたのに
声もどらね~でやんの

今週はちょっと自重しよう
ちゃんと寝よう



てか,昨日,夢うつつの中,
変な物体が布団の上からズルズル這い上がってきたんだけど……

・・・きっと,あれ,夢だよなぁ~~


朝(ハジメ)が一昨日,

「さっき会議室に何かいたよな……」

なんて馬鹿なこと言うから,変な夢みちまったじゃないか
昨日はそいつに2回も起こされたぞ~~~チキショウめ


どうせ起こすなら美女にしてくれっっ


慎二



男の内緒話(笑) - 2012.11.19 Mon

昨日は久々に朝(はじめ)と朝まで飲んだ

ここんとこお互い忙しかったから,
こんなに語り合ったのは久々だったな


仕事の話
人間関係の話
それから,女の話


普段ならまともに取り合っちゃくれね~話題だが
昨日は珍しく聞いてくれたな


そんで,ここが一番の驚きだが,
珍しく意見が一致した(笑)


……昨日の話,お姫さまには内緒だぜ


慎二

気をつけよう! - 2012.11.16 Fri

最近,この付近で不審者が出没してるようだ。

小学女児数名が学童の帰り道で,50代男性に
「君たち可愛いね。明日会えたら殺してあげるよ」
などと声をかけられ,同時に白い車が現れたかと思うと
車内からナイフのような物をチラつかせて脅かす…

と言う事件が発生している。

時間帯も午後3時と,比較的明るい時間だ。

気になるのは複数での犯行であること。

明るい時間だからと油断せずに,
できるだけ複数で,保護者の付き添いの元,帰宅して欲しい。



関口慎二

ある日の衣耶麻署Voice-朝(ハジメ)- - 2012.11.10 Sat


[VOON] 朝 キャラボイス

【CM】FILE.1「淋しがりやの死体」Ver.2 - 2012.11.04 Sun


[VOON] 「淋しがりやの死体」CMギャグバージョン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衣耶麻署(架空)

Author:衣耶麻署(架空)
都内某所にあると言われている
架空の警察署『衣耶麻署』
その毎日のできごとやつぶやきを綴る
メンバー

■捜査課メンバー
早瀬寛課長 (CV:林 寛)
関口 慎二 (CV:木下貴美子)
谷村 朝  (CV:一条圭)
葵 連司  (CV:片乃さい)

■失踪人課メンバー
黒川亜理沙 (CV:夏神ゆう)

■警視総監
関口 斎  

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ある日の衣耶麻署Voice (4)
プロフィール (7)
業務日誌 (18)
つぶやき (36)
CM (2)
事件簿 (15)
ラジオ (8)
お知らせ (1)

FC2カウンター

アクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

