2012-10

 - --.--.-- --


セラピストアルパカ - 2012.10.28 Sun

神戸の友達に呼ばれて、六甲アイランドまで。

東京からの日帰りはきついっての(ーー;)

まあ珍しく二連休もらえたしいいけどね。


駅前ではいろんな屋台が並んでた。

ちょうど収穫祭とか何とかって話だったかな。

神戸牛の炭火焼700円。

竹串…というより、竹だろあれ。

串と言えないほど太いよ(笑)

さすが神戸、屋台でワインの試飲とかあるんだな。

ドイツのブランドの白ワインを2種類飲み比べ。

熟成したやつのほうがなんかシャンパンみたいな味わい。


ハロウィンが近いってこともあるんだろうけど、街ゆく人のコスプレには驚いた。

子供達もディズニーのお姫様みたいなドレスを着た子があちこち走り回ってた…てか、お姫様がそんなおてんばじゃダメなんじゃね~の(笑)?


知り合いの専門学校の学祭とやらもやってたらしく、そっちにも案内された。

いろいろ動物も展示されてたんだが、中でも目を惹いたのは、アルパカ。
アルパカ


おとなしいんだな~。

近づいても触っても全然嫌がらない。

首元を撫でたら、毛がモフモフしてんだよ。

こりゃ、刈ったらいい毛糸が生成できるんだろうなぁ。

アルパカの毛糸ってあるのかは知らんけど。


動物はいいね、目が純粋だ。

触れてるだけで心が和む。

日頃事件だなんだと多忙な日を過ごしてるから、たまに遠出してこういうこと経験するのもいいものだな。


ま…普段は一人で遠出なんてしないから、昨日は誘ってくれた友達のおかげってことで。 



谷村 朝(ハジメ)


日本語って・・・ - 2012.10.24 Wed

海外からの「お客様」を出迎えに行ったら,

先方に

「裸で来るとは良い度胸だな」

と言われたw


何のことかと思ったら,

どうやら「丸腰で来るとは良い度胸だな」と言いたかったらしい。。。


さすがの俺でも,男相手に裸はないぜw

日本語って難しいなぷぷっ


慎二

【CM】FILE.1「淋しがりやの死体」Ver.1 - 2012.10.19 Fri


[VOON] 「淋しがりやの死体」CMシリアスバージョン

真夜中、亜理沙の元にかかってきた謎の電話。
「淋しい・・・一人はいや・・・死にたくない。・・・・・・殺さないで・・・。」
翌日、1つの自殺体が発見されるが・・・

新しい家族 - 2012.10.19 Fri

なんてね

実は今日慎二からプレゼントを貰ったの。

袋を開けてみると

プー可愛らしいぬいぐるみと


パペットプー可愛らしいパペットが入っていたわ

お店でこの子達を選んでいる慎二を想像したら・・・

少し笑えてしまったのはヒ・ミ・ツ


慎二は『俺だと思って可愛がってあげてね』

なぁ~んて言っていたけれど・・・

仕方無いわね・・・可愛らしいこの子達に罪はないもの・・・・うん

2.jpg

慎二・・・ありがとう♪

                                黒川亜理沙

近所のがきんちょと・・・ - 2012.10.16 Tue

写真
待ち人来たらず……か。

署の近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら,
来るのかも分からない待ち人を待っていたら,
近所のがきんちょが俺の所にやってきた。

子どもをほったらかしで,親は何やってるんだよっ

なんて思いながらうざったいので無視を決め込んでいたら,
俺のスーツのポケットをごそごそして去っていった。。。

見ると,丸めた付箋のクズの山が

開いてみたら,なにやらいっぱい書き込んである。
どうやら手紙のつもりらしい

面白いことを考えるもんだな……

と思って付箋のクズを眺めていたら,
さっきのガキがまたやってきて,
今度はクリップで首飾りのようなモノを作り始めた

ところが,そのグラデーションの美しいこと

最近のガキってのはセンスが良いんだな

結局,待ち人にはフラレちまったみたいだが,
まぁ,いい暇つぶしができたよ



慎二

寝不足 - 2012.10.15 Mon

眠い…。
うん、タイトルの通りだ。

いやまあ、仕事じゃないんだ。

模型を組み立ててんの。

トヨタ2000GT。

車が好きというわけじゃないんだが、組み立てる作業が好きなのかな。

ああ、何か1つのことに集中する時間が好きなのか。

そう言うと、陶芸とかでも良さそうと言われそうだ…が、絶対「年寄りくさい」ってからかう奴がいるからなぁ。


ま、模型のほうが俺らしいんじゃね?



さてと、定時まであと一時間。

頑張りますかね。




谷村朝(ハジメ)



ある日の衣耶麻署Voice-慎二- - 2012.10.15 Mon


[VOON] 慎二キャラボイス

宿直明けのオール^^ - 2012.10.14 Sun

今日は宿直明けだったが
オールで飲み会に参加してきた

うまい飯も食えたし
思っていた以上に有意義な時間が過ごせたな


さて,これから少し寝て……
この後の予定に備えるかな

慎二

プーよ,どこにいる! - 2012.10.11 Thu

なかなか納得する奴がいないな
俺の分身だから,とっておきのをプレゼントしたいんだけど,
こうやって探してみると意外に見つからないもんだな

ネットショップで探せば早いが,
こいつばかりは実物を見てみないとどんな奴が来るか分からんし

かといって大人の男がぬいぐるみショップでうろうろしてるのも何だか・・・///

可愛い姫の「お願い」を聞くのも,楽じゃないぜ


慎二

早瀬 寛 - 2012.10.10 Wed

名前:早瀬 寛(はやせ かん)

年齢:54歳

生年月日:10月10日

性格:温和で人当りは良いが、最近少々怒りっぽくなったな
   責任感が強く、完璧主義。
   常に2手3手先を読んで行動する。意表をつくのが好き。

趣味:登山(富士山登頂3回、高尾山は庭)
   将棋(中学時代、関口斎氏と将棋同好会で指していたがいつも時間切れで引き分けていた、
      あれから未だに決着が付いてない)
    他、ドライブ、音楽鑑賞、寺社巡り。

特技:空手(4段)、パズルの早解き(迷路をゴールする速さではまだ誰にも負けたことはない)

好きな食べ物:焼肉! 好き嫌いは殆ど無いがマヨネーズは苦手。

好きな映画:カッコーの巣の上で、スパルタンX、男はつらいよ

好きな異性のタイプ:おしとやかで包容力のある人
          外見だけなら華奢(きゃしゃ)な体型で、
          髪は長いほうが好い。

座右の銘:自由奔放。臨機応変。


食後に甘い物って・・・ホントに別腹? - 2012.10.10 Wed

女の子って甘い物好きだよね~
でも,食後にケーキって結構重いと思うの,俺だけぇ??

俺,どっちかってーと辛党だから甘い物は量入らない
女の子が美味しそうにパクついてるのをのを見るのは好きだけどね

それにしてもあのコ…
「今日は寒いっ
て言いながらアイスコーヒー飲んでたけど……

つっこんであげた方が良かったのかな

慎二

関口 斎 - 2012.10.07 Sun

名前:関口 斎

年齢:54歳

誕生日:2月22日

性格:真面目

趣味:将棋、海釣り

特技:暗記

好きな食べ物:鴨南蛮

好きな映画:釣りバカ日誌

好きな異性のタイプ:面倒見のいい人

座右の銘:時は金なり

警察官になった理由:世の中の不正を正すため、エリートコースを目指す。

葵 連司 - 2012.10.07 Sun

名前:葵 連司 (あおい れんじ)

年齢:23歳

生年月日:5月5日

性格:人懐っこい

趣味:ジョギング・スノボー

特技:柔道

好きな食べ物:ハンバーグ・スパゲティ・カレー

好きな映画:HACHI 約束の犬

好きな異性のタイプ:料理が美味しく作れる人

座右の銘:理由のない行動には結果もない

警察官になった理由:祖父が警察官だったことからの憧れ


最近のトレンド!? - 2012.10.06 Sat

とある捜査の関連で,懇意にしている情報屋と意見交換をしてきた。
日本における人身売買の現状について尋ねたんだが……

昔は,人身売買といやおんな子どもと相場が決まっていたもんだが,
最近じゃ,ちと事情が違ってきているらしい。

東京あたりでのここ数年のトレンドは,韓国の若い男性がターゲットだとか。
こんなところでも韓流ブームか

それにしても買うのは,男か?女か?
どちらにしてもある意味で世相を反映しているよな……

慎二

黒川亜理沙 - 2012.10.04 Thu

名前:黒川亜理沙(くろかわありさ)

年齢:24歳

生年月日:6月12日

性格:勝気・・・負けず嫌いかしら

趣味:アロマテラピー

特技:射撃(元国体選手)

好きな食べ物:イタリアンサラダ

好きな映画:タイタニック

好きな異性のタイプ:頼りがいがあって優しい人が好みね♪

座右の銘:初志貫徹

警察官になった理由:幼いころ,誘拐されて警官に助けてもらったことがきっかけ


谷村 朝(ハジメ) - 2012.10.04 Thu

名前;谷村朝(「アサ」じゃなくて「ハジメ」と読む)

年齢;26歳

生年月日;12月12日

血液型;A型

性格;俺は真面目だと思う。偏屈と言う奴(バカ慎二)がいるが…そんなことないだろぉ。

趣味;ディアゴスティーニの模型組立て

特技;資格取得・爆弾解体

好きな食べ物…あじの干物。日本そば。日本食が好き。

好きな映画;レインマン

好きな異性のタイプ…理屈っぽい女は嫌だ。

座右の銘…一意奮闘


関口 慎二 - 2012.10.04 Thu

名前:関口 慎二(せきぐち しんじ)

年齢:26歳

生年月日:2月14日

性格:明るい・前向き・大胆

趣味:人間観察(おもに女の子

特技:口の中でチェリーの枝を結べる

口癖:「OK」「まぁな」「どういうことだ」(朝にこの間,指摘されたw)

似ていると言われる芸能人:福山雅治(若い頃のね)

好きな食べ物:ラザニア

好きな映画:「ミッション:インポッシブル」「007」シリーズ

好きな異性のタイプ:足首がキュッっとしまってる人

座右の銘:けせらせら~なるようにぃ~なるわぁ~♪

衣耶麻署のみなさん - 2012.10.04 Thu

衣耶麻署のみなさん

都内某所にあると言われている架空の警察署
その毎日のできごとやつぶやきを書くメンバー紹介



■捜査課メンバー

早瀬寛課長 (CV:林 寛)

関口 慎二 (CV:木下貴美子)

谷村 朝  (CV:一条圭)

葵 連司  (CV:片乃さい)



■失踪人課メンバー

黒川亜理沙 (CV:夏神ゆう)





■警視総監

関口 斎  (CV:木場ヨシユキ)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

衣耶麻署(架空)

Author:衣耶麻署(架空)
都内某所にあると言われている
架空の警察署『衣耶麻署』
その毎日のできごとやつぶやきを綴る
メンバー

■捜査課メンバー
早瀬寛課長 (CV:林 寛)
関口 慎二 (CV:木下貴美子)
谷村 朝  (CV:一条圭)
葵 連司  (CV:片乃さい)

■失踪人課メンバー
黒川亜理沙 (CV:夏神ゆう)

■警視総監
関口 斎  

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ある日の衣耶麻署Voice (4)
プロフィール (7)
業務日誌 (18)
つぶやき (36)
CM (2)
事件簿 (15)
ラジオ (8)
お知らせ (1)

FC2カウンター

アクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

